小田原旅行の続き

小田原旅行の続きです
https://spica7.hatenablog.com/entry/2021/10/30/122416



小田原を出発し次に向かったのは旧前田侯爵邸洋館


f:id:summerdipper:20211030155909j:plain


f:id:summerdipper:20211031091810j:plain

f:id:summerdipper:20211030160308j:plain

f:id:summerdipper:20211030160338j:plain


中は広く、応接室や使用人の部屋などもあり想像通りの公爵家って感じでした


紡ぐ乙女と大正の月という、漫画の主人公が居候している家のモチーフとなった場所なのでその雰囲気も感じられてすごく良かったです


こっちは和館
f:id:summerdipper:20211030172952j:plain


f:id:summerdipper:20211030173008j:plain


f:id:summerdipper:20211030173040j:plain

すごく落ち着いた感じでした



同じ敷地内の日本近代文学館にも行きましたが撮影は禁止でした

戦前の劇場や文学誌について展示されていました


f:id:summerdipper:20211030174345j:plain 

これは入館料を払ったらもらえたポストカード
おしゃれ〜


久々に遠出をして疲れましたがそれ以上に充実した経験ができました

また機会があったらどこかに行きたいと思います



それではまた