ジャパンカップ

今日は資格のテストの日だったので
東京の大学へ




普段通ってるところではない大学に行くって変な感じですね



午前と午後でそれぞれ基礎級と中級のレベルを受けました



合間の時間で日高屋に行ったのですが、昼間から酒飲んでいる人が多くて驚きました
道に人いっぱいいたし


もしかして東京の治安終わってる?





テスト自体はそこそこの手応えだったので受かってるといいな





話は変わりますが今日はジャパンカップがありました

レースはテスト中に始まってしまっていたので

家に帰ってから録画を見ました




前年の三冠馬コントレイルの引退レースで、ダービー馬4頭が揃い外国馬も3頭いる豪華メンバーでした




結果は




最後の直線で抜け出した三強の中でも力強く伸びた
コントレイルが有終の美を飾りました



引退式も関係者のコメントが良かったです




馬券は外れてしまいましたが…




それではまた