裁判の傍聴

授業が午前だけだったので午後に裁判の傍聴に行ってきました。



初めて霞ヶ関駅で降りましたが、周りにいる人がオーラが違うと思いました
 

やっぱり官庁で働いている人たちなんですかね




裁判所では傍聴に来ている人も結構いて、予想よりも居やすいところでした


学生よりも高齢者の方が多くいると感じました 



受付のところにある予定表で、傍聴する裁判を選んでいたのですが同じ罪状でも違うところがあるんだと思いました


人気がある裁判って何が違うんですかね
見てて面白いのがあるのかな


裁判では検察官が事件の内容を話していましたが、かなり長い文章をスムーズに読み上げていてすごいと思いました


当事者の話しを聞いて内容について質問していたのですが、すぐに気になる点を見つけられるのが凄いと思いました


内容を聞いてみて自分でも考えたりしましたが、全然追いつきませんでした


裁判の傍聴を趣味にしている人はこういうところが楽しいのかな



実際に裁判を聞いてみて興味深かったので、また行ってみたいと思います




それではまた