献血

今日の授業は午前中のみだったので午後はフリーに



電車の乗り換えの駅で昼ご飯と買い物へ




そこで献血の呼びかけをしている人がいました


乗り換えの度に献血の呼びかけしてますよね


献血ってやったことないけど気になってるんですよね


うーん


午後はもう予定ないし…


やるか!





初めて献血をしました



お菓子と飲み物が飲み放題って本当なんですね



400mlのやつをやったんですけど、献血前後で渡された500mlのスポーツドリンクを飲み切るよう言われて大変でした



お腹タプタプになるしトイレいきたくなるし



実際に血を抜く時間は10分くらいで終わったので
待ち時間のほうが長かったくらいでした




f:id:summerdipper:20211222163731j:plain



献血が終わったらこんなのが貰えました



えっ
献血するだけでこんなにもらえるんですか!?



実質座っているだけで飲み物とか飲めるし、メリットばっかりですね




またやろうかな





次にできるのは4ヶ月後くらいみたいです



それではまた